
361°の砂漠

その気になればね、砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ

【随時更新】DOLLYの本棚

どうも!

DOLLY(@Ikzfm211)です。

 

私は読書がすきなので、本をよく読みます。

本の表紙を眺めたり、パラパラとめくったページを少し読んでみたり、本棚をイジるのは楽しいのですが、整理はデジタル的に行ったほうが便利だと思います。

それなので、ブログ中に本棚を作ってみることにしました。

 

私の本棚を覗いて、興味が湧く本と出会い、もしその本に感動させられたり、考えさせられたりすることがあれば嬉しいです。

 

この記事では、作者とタイトル、オススメ度だけを書いていきます。

特にオススメしたい本は、個別で書評記事を書こうと思います。

 

新しい本を読み次第、追加していきます。

(読書中の本や積読本は、☆ と表記しています。)

 【2017/04/29  更新 計78冊】

 

小説

★★★★★ 砂漠

★★★★★ アルケミスト

☆☆☆☆☆ LOVE理論

☆☆☆☆☆ 最後の恋 Men's

☆☆☆☆☆ 最後の恋 Premium

☆☆☆☆☆ 最後の恋

★★★ 四月になれば彼女は

★★★☆ 世界から猫が消えたなら

★★★☆☆ コンビニ人間

☆☆☆☆☆ 星に願いを、そして手を。

★★☆☆☆ 祐介

☆☆☆☆☆ 虐殺器官

★★★☆ 砕け散るところを見せてあげる

★★★★☆ 盲目的な恋と友情

★★★☆☆ 火花

★★☆☆☆ しろいろの街の、その骨の体温の

★★☆☆☆ ぼくは愛を証明しようと思う

★★★★ 何もかも憂鬱な夜に

 すばらしい新世界

 人間の土地

★★★★★ 宮本武蔵(一)〜(八)

 

ビジネス書

☆☆☆☆☆ SPRINT 最速仕事術 new

☆☆☆☆☆ 「好き」を「お金」に変える心理学 new

☆☆☆☆☆ 仮説思考

☆☆☆☆☆ リーン・スタートアップ

★★★★ 自分の時間を取り戻そう

★★★★★ 鬼速PDCA

☆☆☆☆☆ 確立思考の戦略論

☆☆☆☆☆ GRIT やり抜く力

★★★☆☆ 藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

★★★★★ 夢、死ね!

 

スキルアップ

☆☆☆☆☆ 10倍売る人の文章術 new

★★★★ 自分を操る超集中力

☆☆☆☆☆ 図解9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方

☆☆☆☆☆ 新人OL、社長になって会社を立て直す

☆☆☆☆☆ 新人OL、つぶれかけの会社をまかされる

☆☆☆☆☆ 人を操る禁断の文章術

★★★★☆ ドリルを売るには穴を売れ

 

☆☆☆☆☆ プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

★★★★★ 新しい文章力の教室

 

お金

☆☆☆☆☆ となりの億万長者 new

☆☆☆☆☆ 投資家が「お金」よりも大切にしていること

☆☆☆☆☆ お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ

☆☆☆☆☆ 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

★☆☆☆☆ 年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編

★★☆☆☆ 年収200万円からの貯金生活宣言

★★★☆☆ 働く君に伝えたい「お金」の教養

 

教養

☆☆☆☆☆ ファスト&スロー new

☆☆☆☆☆ 下流志向

☆☆☆☆☆ 神話の法則

☆☆☆☆☆ 未来のつくりかた

★★★★☆ すべての教育は「洗脳」である

★★★★☆ 超AI時代の生存戦略

 

☆☆☆☆☆ 考具

☆☆☆☆☆ センスは知識からはじまる

☆☆☆☆☆ ヒットの崩壊

☆☆☆☆☆ サピエンス全史

☆☆☆☆☆ ゾウの時間ネズミの時間

☆☆☆☆☆ エクサスケールの衝撃

★★★★☆ 乱読のセレンディピティ

 女子大生風俗嬢

★★☆☆☆ 大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

★★★★ 大学4年間の経営学が10時間でざっと学べる

  

哲学・思想

☆ 孫子

☆ 五輪書

☆ 論語

☆ 神さまとのおしゃべり

★★★★ はじめて考えるときのように

 

エッセイ

☆☆☆☆☆ リンゴが教えてくれたこと

☆ ボールのようなことば。

 

タレント本

☆☆☆☆☆ 松本紳助

☆☆☆☆☆ 松本紳助

☆ 全部、言っちゃうね。

☆ 恋ができるなら失恋したってかまわない

 クズころがし

★★☆ 魔法のコンパス

☆ 働く男

☆ そして生活はつづく