361°の砂漠

その気になればね、砂漠に雪を降らすことだって、余裕でできるんですよ

【期間限定】ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」を食べてみた

どうも!

DOLLY(@Ikzfm211)です。

 

本日、ハーゲンダッツから期間限定商品「ほうじ茶ラテ」が発売されました。

1ヶ月ほど前に発売を知ってから、ずっと楽しみにしていました。

早速食べてみたので、感想を書こうと思います。

 

 

f:id:Ikzfm211:20170425234000j:plain

あくまでも「ほうじ茶」ではなく「ほうじ茶ラテ」

甘味処や和カフェに行くと、もちろん抹茶に心惹かれながらも、毎回ほうじ茶系のメニューを注文してしまうくらいには、ほうじ茶がすきです。

ほうじ茶特有の香ばしくてほろ苦い風味がすきなので、その点を期待して食べてみました。

フタを開けると、ほうじ茶とミルクのアイスが渦巻き状になっているのが分かります。

はじめから混ざっている状態を想像していたので、別々に味わえると思うと得した気分になりました。笑

まずは、ほうじ茶の部分を食べてみると、、、

しっかりとほうじ茶の味と香りがしていて美味しかったのですが、もう少し深みがあってほろ苦さが強くてもよかったなというのが正直な感想です。

ミルクの部分は、もちろん美味しかったのですが、少し溶けてきてほうじ茶と混ざったくらいのほうがより美味しく感じました。

商品名も「ほうじ茶ラテ」なので、別々で食べることは想定していないはずです。

ただ、渦巻き状にしていることで、ほうじ茶とミルクの混ざり加減が途中で変わってくるので、味の変化が出るようにしているのだと思います。

溶ける前と後で、二度楽しめるのは良いですね。

コンビニじゃなくてスーパーで買おう

 

ハーゲンダッツは他のアイスより高いですよね。

安いアイスなら2つ、3つ買える値段がしますが、高級志向の商品なので仕方ないです。

だけど、少しでも安く買いたいですよね!

それならスーパーに行きましょう。

コンビニだと大体300円くらいしますが、スーパーだと250円くらいで売っているところが多いと思います。

僕の家の近所にあるスーパーは、ありがたいことにいつもハーゲンダッツは30%OFFなので200円ちょっとで買うことができます。

ちょっとした贅沢には程よい値段なので、「今日は一日がんばったな〜」という日に自分にご褒美をするのも良いですね。

ハーゲンダッツTwitter公式アカウントをフォローしよう

 

「ほうじ茶ラテ」の発売情報を知ったのは、ハーゲンダッツTwitter公式アカウントでの告知がリツイートされてきたからだったと思います。 

それをキッカケにフォローしているのですが、あなたもハーゲンダッツのアイスがすきなら是非フォローしておくことをオススメします!

新商品の発売日をいち早く知ることができたり、モニター募集の案内がツイートされるなど、お得な情報が手に入ります。

僕が次楽しみにしているのは、5/23発売の「ヨーグルト仕立て ピーチミルク」です。

少し先に小さな楽しみがあると、ふとした瞬間に思い出してワクワクするのがいいですよね。

また1ヶ月、ハーゲンダッツを心の支えにがんばろうと思います。笑

 

 

 

それでは、また。